子ども

冬のボーナス支給まで残り1か月

11月に入ったかと思いきや、もう1週間が経ってしまいました。それだけ充実しているのかな?

これだけ時間が経つのが早く感じるということは、12月のボーナス支給もあっという間にくるのでは、と期待しています。

そうであるなら、「そろそろ使い道も考えておかなくちゃね。」と相変わらずのせっかちぶりですがお付き合いください。
(参考)⇒冬のボーナス
冬のボーナス使い道*公開

冬のボーナス使い道

今のところのザックリした使い道はこんな感じで考えています。

来年初めには下の子が幼稚園に入園するため、入学金や園服が必要ですので、結局自由に使えるお金はあまりありません。

しっかり貯金し、住宅ローン繰り上げ資金に回したいですしね。

本当は冬のボーナスで買いたいもの

DSC_0006

この冬は可愛いこいつらにお金を使いたかったんですよ。
今欲しいのは、LED照明と殺菌灯の換え玉です。これらを買おうとすると、3万円~5万円は掛かります。

そんなに自由に使えるお金はボーナスからは捻出できそうもありませんが、なんにせよこうやってお金の使い道を考えているときが、一番幸せ&楽しいかもしれません。
スポンサーリンク

家計管理Blog集
▶ 他の家庭の収入や家計簿を覗いてみませんか。節約主婦&サラリーマンのお金ブログは必見

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ家づくりBlog集
▶ 積水ハウスでの家づくり注意点・お金のこと・Web内覧会など、積水ハウスオーナーさんのブログは必見


応援クリック
▶せっかちパパのやるしかない!を最後までお読み頂き、ありがとうございました。

トラックバック