トイレ①

久々のWEB内覧会は、トイレの紹介です。

わが家のトイレは海の中をイメージして作りました。
お分かりになりますか?
そうなんです。壁紙をイルカにしたのです。

トイレ壁紙

トイレの仕様は、グレードアップしてタンクレストイレなども憧れましたが、
積水ハウスの標準装備のままです。
使い勝手は、とくに不便は感じていません。

トイレの壁紙は思い切って個性を出すことをお勧します。
わが家はもっと冒険すればよかったと後悔しています。
(参考記事)⇒「家づくりの残念・失敗・後悔ポイント

不満があるとすれば、トイレ横のコントローラーの電池が無くなると、水を流すのにトイレの下にあるレバーを引くのに苦労するところくらいです。

DSC_0551

電池は使用頻度によりけりだとは思いますが、わが家は1年に1回は交換が必要です。

ウォシュレットは必要ないと考えていましたが、あるとやっぱり便利ですね。これは付けて良かったと思います。

家づくりにおいて比較的比重の低いトイレですが、トイレこそこだわりを持って冒険することをお勧めします。予算をかけずに個性的に演出できるはずです。

(個性的なトイレがいっぱい)⇒「WEB内覧会*トイレ
スポンサーリンク

家計管理Blog集
▶ 他の家庭の収入や家計簿を覗いてみませんか。節約主婦&サラリーマンのお金ブログは必見

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ家づくりBlog集
▶ 積水ハウスでの家づくり注意点・お金のこと・Web内覧会など、積水ハウスオーナーさんのブログは必見


応援クリック
▶せっかちパパのやるしかない!を最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL