a68e59c0d2b5d700237c39297dc9368b_s

おかげさまで当ブログ「せっかちパパのやるしかない!」が1周年を迎えることができました。

1年間同じブログを書き続けたのは人生初です。

めちゃくちゃ飽きっぽい性格の私が1年もブログを続けることができたのは、多くの皆さんに記事を見ていただけたからです。

一時仕事との両立が困難になったときもありましたが、それでも高いモチベーションでブログを続けることができました。

おかげさまで当ブログも多い日は1日2000UU・7000PVというブログを始めた1年前には考えもしないほどのアクセスを記録させていただけるようになりました。うれしい限りです。

ライブドアブログの編集部ブログで当ブログを紹介していただいたことも、大きな励みになりました。
私がブログに込めた思いに共感をしていただけたような、そんななんとも言えない気分になったことを今でも覚えています。

そして、さらなるモチベーションUPにつながったのが、このブログから得られるようになった収入です。

「せっかちパパのやるしかない!」で1年間に得た収入

sekkachipapa

この1年間で得たブログ収入は…
368,639円
です。12ヶ月で割ると1ヶ月で30,000円くらいになります。

当ブログの収入は、ほとんどがGoogleAdsenseとA8.netからの広告収入です。


この金額がアクセス数に対して、多いのか少ないのかは分かりませんが、私にとっては十分すぎる副収入になっています。

家作りブログはアクセスを集めやすい

0c2d7d4a1eb62b89006ba57efd5442d2_s

ここ最近家作り関連のキーワードからの流入が増加してきています。

消費税増税を控え、これからまた家作りの駆け込み需要がスタートする予感がします。

すでに家作りを終えた方も、これから家作りを始める方も、家作りという貴重な体験をブログで公開していくことは非常に価値があります。

ブログを始めることで、ローンや生活費の足しになる副収入を得られる可能性があります。なにより楽しいですよ。

最後に…

sekkachipapa

仕事に、趣味に、ブログまで始めてしまったパパをやさしく支えてくれる家族に感謝です。

ブログはあくまでスキマ時間を利用したいと思っていますが、夢中になると家族に迷惑をかけてしまっているかと思います。ごめんなさい。


ブログ生活2年目も、家作りや家計改善に参考になる記事を目指して更新をがんばっていきたいと思います。

これからもこんなブログとせっかちパパをどうぞよろしくお願いします。


トラックバック