コミュファ光httpscm-net

サイト経由で申し込みをした方全員が対象となる【コミュファ光】 のキャンペーンが明日で終了になります。総額90,000円以上もお得になり、月々の利用料もお手軽なキャンペーンです。

img001

わが家も早速フレッツ光から乗り換えを決行です。違約金30,000円分も補償してくれるため、非常に助かりました。これで月々2,700円程度の節約が見込まれます。


このキャンペーンは、WEB申し込みが断然お得になっていますので、興味がある方は是非お急ぎください。


9月は家計改善に全力投球

133947

9月は他にも火災保険の見直しや、家計簿を資産管理ツールのマネーフォワードでつけ始めるなど、われながらよく頑張って家計改善を行った月だと思います。

この土日には、マネーフォワードに銀行を紐づける手続きも行い、これからの家計&資産管理に向け、準備を行いました。

わが家を苦しめる車の維持費

by acworks

一方で、予想外の出費に苦しめられた月でもありました。
想像以上に痛かったのが「車の整備費」です。

私の車の点検で36,000円。
妻の車の車検で120,000円。
併せて150,000円以上も車の整備にお金が取られました。

どうしても2台必要な環境のため、致し方ない出費なのですが、それにしてもお金が掛かりすぎです。ボーナス積立では足りずに家計からの持ち出しも発生してしまいました。この冬のボーナスからは積立額を見直さないといけないですね。

10月からは年末に向け、ドッシリ節約を心掛けます

35027295_5b6ac51941_o

9月の家計改善を生かすためにも、10月から年末にかけしっかり節約生活を心掛けたいと思います。

あと3ヶ月で2015年も終了です。
今年は1年通じて家計管理が実践できそうです。目標の貯金額を決め、頑張ってきただけに、目標が達成できれば大きな自信につながると思います。

今年できる節約は、あと車の保険の見直しを考えています。一歩一歩できることをチャレンジしたいと思っています。
スポンサーリンク

家計管理Blog集
▶ 他の家庭の収入や家計簿を覗いてみませんか。節約主婦&サラリーマンのお金ブログは必見

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ家づくりBlog集
▶ 積水ハウスでの家づくり注意点・お金のこと・Web内覧会など、積水ハウスオーナーさんのブログは必見


応援クリック
▶せっかちパパのやるしかない!を最後までお読み頂き、ありがとうございました。

トラックバック