275770e3affb9622dcfc745690fcae5f_s

明日の2年目点検に向けて、朝から家族で家中を掃除しました。

パパは庭の草むしに始まり、玄関をデッキでゴシゴシと。
ママは収納されているものから、いらなくなったものを断捨離決行。
子ども達も使わないおもちゃの断捨離決行。

なんやかんやであっという間に1日が終了しました。
1日掛けて出てきたゴミがこちらです。

断捨離

ゴミ袋にして10個はあります。

今回はひとまずいらなくなった子どものおもちゃや日用品を断捨離してもらいました。
まだまだ断捨離すべき物がありますが、1日ではこれくらいが限界です。

断捨離決行にあたり、断捨離でシンプル&ミニマムな暮らしを手に入れた方々の記事を読んでモチベーションを上げて臨みましたが、なかなか一朝一夕では真似できません。断捨離も家計管理同様努力が必要なんですね。

それでもちょっとは2年前の新築時に近づけたと思います。
大変な掃除も家族みんなでやると楽しいですね。お金も使わないし(笑)

頑張ったおかげで、明日の2年目点検は無事迎えられそうです。
スポンサーリンク

家計管理Blog集
▶ 他の家庭の収入や家計簿を覗いてみませんか。節約主婦&サラリーマンのお金ブログは必見

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ家づくりBlog集
▶ 積水ハウスでの家づくり注意点・お金のこと・Web内覧会など、積水ハウスオーナーさんのブログは必見


応援クリック
▶せっかちパパのやるしかない!を最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL