sekkachipapa

当ブログもようやく200記事を突破

まもなくブログ開設1年目になる当ブログですが、なんとか200記事を突破することができました。ちなみに当ブログのアクセス数は、月間15万PVが見えてきたくらいです。

私自身ブログというものを書き始めたのは3、4年くらい前になります。このブログ以前に書いていたブログは、趣味のことをツラツラと書いた自己満足ブログの最たるものでした。

そのため、アクセス数などまったく気にしておらず、1年も経たずに記事を書くことがめんどくさくなりブログ削除を繰り返していました。

そんな私がこのブログで初めて200記事を突破することができました。

超が付く飽き性な私がこんなにもブログを続けられたのには、もちろんメリットがあったからに他なりません。

ブログって、お金になるだ

81e71238bb577afe724562d576816b0a_s[1]

そうなんです。モチベーションの最たるものは「お金」です。

いや、もちろん「自分の家作りの経験を伝えたい」とか、「見に来てくれる方がいるから頑張れる」など、カッコいい理由も言えなくはないですよ。でも、「記事を書くことでお金が貰えるから頑張っている。」というのが一番正直な理由です。

ちょうど1年ほど前、ブログがお金になることを知りました。
GoogleAdsenseの存在を知ったのです。

当時読んでいた家作りブロガーさん達がブログで収入報告をしている記事を読んだときはかなり衝撃を受けたのことを覚えています。特に、住宅ローンをブログからの収入で返している方の記事には度肝を抜かれました。

なぜみんな記事を毎日毎日書き続けられるのだろう…とか本気で考えたことがありましたが、ブログがお金になることが分かったことで、「なるほどな~」と妙に納得してしまいました。

さっそくブログを立ち上げ、資産化に挑戦

291216582_953f924a70_o

「まぁ、そんなにうまくいかないだろう。」と思いながらも始めた当ブログですが、3ヶ月ほどで月10,000円の収入を得ることができるようになりました。

そのときは、もうただただビックリ…
ブログ関連の記事や本をいくつか読んだのですが、月に5,000円も稼げれば凄いといった内容が書かれていたので、こんなに簡単に稼げていいのだろうかと疑心暗鬼になったくらいです。

それからほどなく本業が忙しくなり、ブログを書く時間の捻出が難しくなってしまい、思ったように記事数を伸ばすことができない時期に入っていきます。(今年の3月~5月ごろ)

それでもブログからの収入が0になることはなく、そんなことからまた徐々にブログと向き合う時間を確保する努力をするようになりました。

目指すは「ブログ飯」ならぬ「ブログローン」

66cf48d9bc8adaa96ed6029828b93c21_s[1]

とはいえ、もちろん今流行のブログ飯ができるような収入ではありませんよ。

リョウさんがブログ飯ってそんなに魅力的でしょうか。私は「ブログおやつ」を目指したいと思います。と言われていますが、私もブログ飯には興味がありません。

ブログの複数経営などという技量も、スマホも持っていない私には100年経ってもブログ飯なんて無理でしょうし、今のブログ収入で十分満足しています。

敢えて目標を持つとするなら、ブログを始めたときに衝撃を受けた住宅ローンをブログ収入で返すという「ブログローン」ですかね。

今の本業はとてもやりがいを感じていますので、サラリーマンとして頑張りつつ、ブログも今のペースで楽しんでいきたいと思っています。年内に250記事突破を目標に、家作り・家計管理・子育てを中心に記事を書いていきます。

これからも当ブログ「せっかちパパの やるしかない!」をどうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク

家計管理Blog集
▶ 他の家庭の収入や家計簿を覗いてみませんか。節約主婦&サラリーマンのお金ブログは必見

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ家づくりBlog集
▶ 積水ハウスでの家づくり注意点・お金のこと・Web内覧会など、積水ハウスオーナーさんのブログは必見


応援クリック
▶せっかちパパのやるしかない!を最後までお読み頂き、ありがとうございました。

トラックバック