ふるさと割

出典:http://www.furusato-shizuoka.com/

6月の賞与が支給されましたので、記事にします。
賞与の予想支給額+使い道は以前記事にしました。

(参考記事)
賞与の使い道

この記事に「そんな低賃金曝け出して、ハズくないの?」とコメントをいただきました。
そこで本日の記事に対しても、同じような感想を持たれる方のために読んでいただきたい記事を載せておきます。

(当ブログが収入を公開する理由)
年収を公開する理由

30代子育て世代サラリーマン 夏の賞与額*公開

夏の賞与・額面支給額 ⇒ 740,019円
夏の賞与・手取り額 ⇒ 615,749円

このうち、25万円(+α)は貯蓄することができます。

旅行積み立て7万円+ふるさと割で旅行計画中

昨年の冬のボーナスとこの夏のボーナスで7万円を旅行費で積み立てていました。
この夏は家族で温泉+海にでも行ければと考えています。

いろいろお得な旅行情報を集めていると、耳寄りな情報をGETしました。

今年は各自治体に地域活性化の補助金がおりているようで、「ふるさと割」などが行われているようです。私が住む静岡県ではお一人1泊6000円以上利用で3000円の割引を受けることができます。(大きいですよね~~)
詳しくはふるさと静岡再発見プロジェクトのHPをご覧ください。
各自治体ごとにお得旅行が存在しますので、しっかり利用してお得な旅を計画してください。

今年はこの制度を利用して、ボーナスで積み立てたお金をもとに「お得に」楽しい旅行をしてきたいと思います。


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL