願い

積水ハウスのアフターサービス力は日本一

(参考記事)
⇒ 「電気が点かない!■トラブル時の積水ハウス・アフターサービス力は!?

参考記事にも書きましたが、積水ハウスの評判でよく聞くのが「アフターサービスが丁寧」ということでした。

家が建ってしまえば、ぱったりと連絡が途絶えるハウスメーカーもあると思います。家づくりは安くすんでも、その後故障やトラブルにお金がかかってしまうのでは元も子もありません。

積水ハウスの住宅に住んで1年と半年が経ちましたが、この期間に起こったトラブルや故障において私たちは全くお金を支払わずにすんでいます。
そのアフターサービス力は、他のハウスメーカーで建てた方々のブログを見る限り、積水ハウスが群を抜いているように思います。

凄いと感じるちょっとした配慮

それは定期的な訪問サービスです。

家に住んでいると、わざわざ修理をお願いするまでではないけど、ちょっと不便と感じることやちょっと具合が悪いということが往々にしてあります。そうしたことを放置していくと大きなトラブルにつながり、そこで大きな出費にもつながってしまうことがあります。

こちらから連絡しなくても定期的に家に来てくれ、小さなトラブルに対応してくれる訪問サービスは、まさに痒い所に手が届くシステムだと感じています。
先日もカスタマーセンターの方が訪れてくれましたが、不在だったため対応できませんでしたが、ご丁寧にハガキを置いて行ってくれました。

積水アフター

家は建てたら終わりではなく、家を建ててからが始まりを会社として徹底している姿勢がよく感じられ、だからこそ積水ハウスのアフターサービス力は高い評価を得ているのだと思いました。

トラックバック