朝起きてリビングの照明をつけようとすると、照明がひとつ点きません。

d84489d915ccb663f95600f7e2a4724f_s[1]

新居に越してきて1年、初のトラブル発生です。
わが家のリビング天井にある6つのLED埋め込み照明のうちの一つがまったく点きません。

o0450029912719101841

赤丸をつけた部分が照明があるところです。(これより下の写真は…あまり状態がよくないので、今日は勘弁してください。)

たった1年でLEDが切れるなんて…
ちょっとショックでしたが、まずは積水ハウスカスタマーセンターに連絡を取ってみました。

「カスタマーセンター」って何?

無題

積水ハウスは受け渡し後の対応は、営業マン・監督からカスタマーセンターに受け継がれます。

受け渡し後のトラブル等は、地区ごとに設置されたセンターの方が対応してくださいます。休日も対応してくれるので、何かあっても本当に安心できます。


今回の対応

さて、今回せっかちパパ家のLED照明が、一つ点かないことへの対応についてです。どうなったと思いますか?

「住んでから1年なんだし、無償交換でお願いしますよ。」と心の中で思いつつ、ちょっとドキドキしていました。

すぐにカスタマーセンターの方が来てくれ、仰った言葉は・・・

「せっかちパパさんの家にあるこの型のLEDを、すべて違う新しい型のLEDに取り換えさせていただきます。」

でした。・・・え~‼全部変えてくれるの~!?

びっくりですよね。
何でも他のご家庭でも、我が家と同じ型のLED照明が同じように早く切れてしまう事例があったそうです。

それにしても、グレードUPのLEDをすべて交換とはびっくりしました。
ちなみに、我が家では12個同じLED照明を使用していましたが、後日速やかに交換してくださいました。

こうしたトラブルに真摯に対応していただけることは、本当に助かります。
積水ハウスで家を建てて良かったなぁと強く感じた瞬間でした。

コメント

コメント一覧

    • 1. クソ会社
    • 2015年07月30日 16:06
    • こうしたトラブルに真摯に対応していただけることは、本当に助かります。
      積水ハウスで家を建てて良かったなぁと強く感じた瞬間でした。

      人をダマすつもりか !!

      積水ハウスとは社会通念・常識が通用しないクソ会社だ。
    • 2. せっかちパパ
    • 2015年07月30日 20:08
    • 騙すつもりはありません。
      私の受けた対応について、私の感想を述べたまでです。

      あなたが積水ハウスにどんな対応をされたかわからないので、これ以上何ともコメントしようがありません。
    • 3. 匿名
    • 2017年03月12日 23:56
    • 5 それは、パナソニックのLEDに不具合があったようで、リコール対象商品だったのです。
      プラス照明器具の保証は1年。
      パナソニック製のLEDは5年の保証があります。
    • 4. せっかちパパ
    • 2017年03月13日 18:14
    • >匿名さん

      そうなんですね。リコールがあったとは知りませんでした。
      情報ありがとうございます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL