478667

ありがたいことに今年の夏もボーナスを頂くことができました。大切に使いたいと思います。

会社の景気は決して良くないため、この夏もボーナスが支給されるかドキドキハラハラ。一応査定通りの賞与を受け取ることができました。

今後ボーナスカットの波は必ずやってきそうので、対応できるよう策を講じていかなければなりません。まずは住宅ローンのボーナス返済を無くすべく繰り上げ資金を確保することがわが家の命題です。

さて、2016年夏のボーナスで頂いた金額ですが…

bonus

になりました。
80万円を何とか超えることができたので嬉しいですね。

世間様と比べてどうとかはあまり意識していませんが、こうやって私が収入を公開する理由は別記事で書いていますので、是非ご一読いただけると嬉しいです。
参考記事
私が年収をブログで公開する理由

ちなみに、7月は住宅ローン返済が通常月分と合わせて約177,000円ほどでした。このうち約10万円分がボーナス返済分にあたります。かなり大きい金額です。

ボーナスカット対策として、遅くても7年後にはボーナス返済分の400万円ほどを繰り上げ返済する予定です。7年間ボーナスカットが無いことを祈るばかりです。

以上、わが家の夏のボーナスの話題でした。
スポンサーリンク

家計管理Blog集
▶ 他の家庭の収入や家計簿を覗いてみませんか。節約主婦&サラリーマンのお金ブログは必見

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ家づくりBlog集
▶ 積水ハウスでの家づくり注意点・お金のこと・Web内覧会など、積水ハウスオーナーさんのブログは必見


応援クリック
▶せっかちパパのやるしかない!を最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック